#これまでの人生まとめ

生きてることに感謝。

淡々とその後の流れ。

葛藤の末、まだ娘が未満のうちは

昼間ランチにしてもらったり

数時間の遊びだけにした。

あまり外にでて手のかかる子ではなかったけれど

私がどっと疲れてしまうし友達にも気をつかわせる

のが嫌でそこまで自分が思っているほど

遊びに対しての欲はなかった。

て言うより友達と遊ぶ時間より娘との時間を

大切にしたかったし二人の時間が幸せだった。


この時はまだ周りに子供いる子もいなかったし

保育園のお母さん達とは本当に馴染めなかった。

聞かれることは、お父さんの事か仕事の事か年齢の事。

グループになってまたそれを話題にして

ストレス発散の陰口にされても嫌だったから

どんどん孤立していった。

普通そんな事聞くか?と言うことまで、、

そゆときだけ寄ってたかって尋問。

みんなグループからそれないように必死だな。

といつも見てた。これは私のただの偏見だけども。


そんなこんなで娘も年少にあがり

私もパートからフルタイムで仕事を

始めることにした。


高校も卒業してないし何か資格を

取ろうと思い介護の免許を取りに行った。

けど実習の時に私には無理だなと実感。

そしてその後前々から興味があった

トラックの中型免許を取得。


なんだかんだ親様々です。


続く。