#これまでの人生まとめ

生きてることに感謝。

今考えれば親不孝。の何者でもない。

家を出たその日の夕方。

親から鬼電。

そうなりますよね。

逆になにも連絡ない方が悲しいのに

その時の私はそれすらうっとうしく感じて

私いなくなったら楽でしょ?くらいな

気持ちだったからなんだよ。って思ってた。


けど警察に行方不明の連絡されて

町内に呼びがけの放送されるのだけは

勘弁!と思い連絡にでた。


で居場所を聞かれたけど言いたくなく

とりあえずもう家には帰らない。

だからほっといてくれ。大丈夫だから。

と伝えたらお母さんの方が切り替え早く

わかったよ。ならご飯でも食べに行こうよ。

と何故か言ってきた。

私はそこは素直に行く。と言い

自分が指定した場所で会うことになった。


わざわざ遠くからお母さん、お姉ちゃんが

来てなんかすごく気まずかったのは覚えてる。

ただご飯と言う誘惑からは勝てなかった私。


でどこ行くんかな〜とは思ってたけど

車が向かう方向は家のある方角。

私はは!と気づいた。だまされた!と。

連れ戻されると。

だから私は信号で赤になった瞬間に

車から走って逃げお店の駐車場に隠れた。


だがしかし後部座席の私の隣に

座ってたお姉ちゃんがすぐに降りて

追っかけてきて捕まり、、

車をとめたお母さんも来て

もうだめだ。と思ってたら私達が口論してる

隣が交番でおまわりさんがでてきた。


更に私の頭ん中、すべて終わったわ〜と解釈。

とりあえず話聞くと言うことで

全員で交番の中に入りお母さんが

事情を話しだした。

話しの途中途中で話をさえぎるように

今までのこと、家でのこと必死で

自分の気持ちをぶつけた。


だから私は結果こうした。と、、


するとお母さんもお姉ちゃんも泣いてた。


するとおまわりさんは私を何も否定せず

お母さんの気持ちも汲み取りながら

その場を丸く収めてくれた。

でとりあえず、未成年だから今日は

お母さん達と家に帰りなさい。と。

何故か私は素直にハイと言って

帰ることにした。


続く。